2019年12月3日火曜日

第12回中部放射線医療技術学術大会

11月30日にアクトシティ浜松コングレスセンターにて開催された第12回中部放射線医療技術学術大会に,田中研究室から4年生3名と私(杉浦)が参加し,演題発表を行いました.

「仮想人体ファントムで学習させたU-netを用いた胸部CT画像の肺野セグメンテーション」
発表者:杉浦照予

「胸部X線動画像を対象とした肺野濃度計測による肺機能評価の初期検討」
発表者:前川真里奈

「胸部X線動画像を対象とした肺野面積計測による肺機能評価の初期検討」
発表者:和田美奈子

「心胸郭比の呼吸性変化にもとづく慢性閉塞性肺疾患の重症度評価:初期検討」
発表者:藤井優妃


4月からの研究成果を多くの方に伝えることができました.質疑応答では多くの質問をいただき,大変充実した良い経験となりました.私は今後の学会発表等に向けて,4年生は卒研発表会,国家試験に向けて頑張ります!(杉浦)

0 件のコメント:

コメントを投稿