2021年2月23日火曜日

SPIE Medical Imaging 2021 Digital Forum

2021年2月15日から19日に開催されたSPIE Medical Imaging 2021 Digital Forumにて,田中研究室から2名が発表しました.


Medical Imagingの各種Conferenceが開催されました.


2名が参加したのはPhysics of Medical Imaging
その中でもモダリティ別など様々なセッションがありました.


石原さんの発表画面
(演題名:Estimation of lung volume changes from frontal and lateral views of dynamic chest radiography using a convolutional neural network model: 
a computational phantom study)




私(杉浦)の発表画面
(演題名:Correlation of respiratory changes in lung density 
on dynamic chest radiographs with changes in the CT value: 
a computational phantom study)



今年はコロナ禍から,オンライン開催となりました.現地で発表することは叶わなかったものの,Slackというコミュニケーションツールを使用し,参加者同士議論する場となりました.そして,私たち2人も質問をしていただき,それに回答する機会を得ました.

発表準備としてProceedings,ポスター,プレゼンテーションビデオを英語で作成し,学会に参加する多くの人に自分の研究を発信する良い経験になりました.引き続き,がんばります.(報告:杉浦)


0 件のコメント:

コメントを投稿