2021年10月20日水曜日

第40回日本医用画像工学会大会・第49回日本放射線技術学会秋季学術大会

第40回日本医用画像工学会大会に田中先生とM1五島が,第49回日本放射線技術学会秋季学術大会に田中先生,社会人院生山崎さん,M1野崎,M1五島が参加してきました.

第40回日本医用画像工学会大会 

日本医用画像工学会大会では田中先生が特別企画「重力下の人体を可視化する~立位のイメージング~」でご講演され,五島が一般演題セッションで研究成果を発表しました.
五島の発表の様子

今大会はオンラインと現地とのハイブリットで行われました.どの発表もとてもレベルが高く自分の不勉強を反省しました.今後とも頑張っていきたいと思います.

第49回日本放射線技術学会秋季学術大会

日本放射線技術学会秋季学術大会では山崎さん,野崎,五島が一般演題セッションで研究成果を発表しました.
会場での写真
左から田中先生,山崎さん

発表の様子
演者席右から五島,野崎

こちらの学会でもたくさんの先生方の発表をお聞きすることができ,とても良い刺激をいただきました.
また,熊本での学会ということもあり,情報交換会にはくまモンが来ていました.会場の先生方も写真撮影などで盛り上がっていらっしゃいました.
情報交換会にて
左から田中先生,くまモン,野崎


参加したどちらの学会もたくさんの発表を聞くことができとても勉強になりました.私も良い発表ができるようより一層,勉強と研究に励んでいきたいと思います.

最後に,コロナウイルスの感染状況が穏やかになってきたこともありどちらの学会にも現地の活気が戻ってきたように感じられました.このまま感染拡大が落ち着いてくれることを願っています.


文責:五島

0 件のコメント:

コメントを投稿