2023年3月13日月曜日

SPIE Medical Imaging 2023/2/19~23

 2023年4月19日~23日にアメリカカリフォルニア州サンディエゴのTown and Country ResortでSPIE Medical Imagingが開催されました.本研究室からはM2の五島がポスターセッションで発表をしました.

Futa Goshima, Rie Tanaka, William Paul Segars, Ehsan Abadi, Ehsan Samei
Bone suppression technique for multidirectional dynamic chest radiography: A virtual imaging trial 

ポスター前
学会会場での記念写真
右: 田中先生,左: 五島

僕にとって初めての海外での学会発表でしたが,何とかやりきることができてほっとしました.僕の拙い英語での説明に対して何度も聞いてくださったり,とても有益なアドバイスをいただいたりと,緊張しながらもとても楽しく発表することができました.多くの方々に発表を見に来ていただき感謝してもしきれません.


SPIEに参加して面白いなと思ったのがランチの時間で,参加者でテーブルを囲んで交流しながらご飯をいただく形式でした.僕の今の英語力で話しかけに行くのは勇気が出ず今年はできませんでしたが,来年までに頑張って英語を練習して盛り上がっているテーブルに突撃できるようになれたらと思っています.
ランチ準備中

ある日のランチメニュー
ビュッフェ形式でした

最後に学会準備,学会本番,旅程のサポートをしてくださった田中先生には頭が上がりません.田中先生がいなければ僕はアメリカのどこかで行方不明になっていたかもしれません.本当にありがとうございました.


文責:五島





0 件のコメント:

コメントを投稿