2019年7月4日木曜日

CARS2019参加報告(2019.06.17~21,レンヌ,フランス)


会場外観
旧市街の中心にありました.
 
エントランスホール
現地在住の日本人スタッフによる充実したサポート体制でした
 
 
演者席からの眺め
 
会場の中庭
 
心地よい日差しでした
 
発表の様子
 
機器展示会場 
なんと手術ロボット(ダヴィンチ)を操作させてもらえました.
 

 
 
レンヌの街並み
 
宮殿の花壇
 

レンヌ大聖堂
会場から徒歩5分のところにありました 
 
 
レンヌ大聖堂の中の様子
 

ブルターニュ地方名物のガレット料理
 
こちらはホテルキッチンで自作したガレット
スーパーで買った生地にサラダバーの野菜を乗せてみました 
 
 
飛行機の搭乗時間まで時間があったのでエッフェル塔に行ってみました.パリの象徴を眺められた大満足です.
 
来年はミュンヘンでの開催とのことでした.(報告者:田中)