2019年7月3日水曜日

熊本大学病院池田先生によるプレゼンテーション講演会が開催されました

7月1日に熊本大学病院 医療技術部 診療放射線技術部門の池田龍二先生をお招きして
「学会発表のための伝えるプレゼンテーション」と題し,講演会を開催していただきました.
池田先生の著書「伝えるプレゼンテーション魅せる工夫」

池田龍二先生


講演会の様子

お菓子をつまみながら


講演会ではスライドデザインの4原則や文字のフォント,背景の色などについて講演していただきました.スライド作成にあまり時間をかけないようにする工夫や,スライドに適したフォントがあることなど知らなかったことや自分ができていなかったことが多く,とても勉強になりました.参加したメンバー一同,今後の学会発表のスライド作成に活かしていきたいと強く思いました.(文責:杉浦)

0 件のコメント:

コメントを投稿